FC2ブログ

映画「じんじん」上映会+読み聞かせフェスタでのラインナップ!

dhi0008.jpg
 今は晩秋じゃなくて、桜満開の春爛漫ですけど...。ただの、写真の使い回し!



 さて、いよいよ迫って参りました、映画「じんじん」上映会!

 運営されている湯浅さんによると、託児の申し込みが少なく、締め切りを延長して引き続き希望を募っているご様子。

 ボクも参加予定の読み聞かせボランティアのおはなし会は、託児室での開催と聞いているので、「託児の子がいなかったら、観客不在のおはなし会になってしまうのでは?」という一抹の不安が...。

 まあ、託児の問い合わせが少ないってだけで、上映会自体の来場者はそこそこいらっしゃるでしょうから心配していないんだけど...。

 「おはなし会の観客がいないと、ボクは寂しいな〜!」

 先日、三野町図書館で乳幼児向けの作品を幾つか借りて来た。

 ボクが所蔵しているのは、どうしても幼稚園の年長さん〜小学校高学年向けだから、本当にちっちゃい子向けのは手持ちが少なくって、ちょっと心配だったもんで...。

 でも...。

 今回、二市場かご分の紙芝居を持参予定!

 一つは、もちろんちびっ子向け。

 そして、もう一つは?

 保護者や他の読み聞かせボランティアさん相手用の、渋めの作品を含むセレクション!(ちびっ子には絶対理解不能なレベル)

 だって、観客(ちびっ子)不在だったら、読み聞かせボランティア同士の交流会の様相を呈すに決まっている!

 お互いの実演を観覧し合って親睦を深め、他団体といい所の盗み合いと行きたい。

 ボクの実演も是非観ていただきたいし!

 今回は、流石に自転車を持ち込む訳にはいかないので、三脚&舞台での実演となりそう。

 「さあ、他の参加団体さん、皆さんの実演を拝見できるのをとても楽しみに待ってますよ!」

                    よろず語り部 夢追人拝

追伸 何を持って行くかは、内緒です!(悪しからず)

テーマ : 読み聞かせ
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

ご挨拶

 よろず語り部 夢追人

Author: よろず語り部 夢追人
香川県三豊市在住。

 非営利で、紙芝居と絵本の読み聞かせパフォーマンスをしている、ひげのおっさんだよ。よろしくね!十八番は、かがくいさんの作品。ばいきんまんの声色、鬼や、閻魔や、やまんばなどの怖いもの系!がらの悪い坊さんとか...。

追伸 ボランティアではありますが、イベント出演を依頼された場合、交通費と任意で謝礼金をいただいております。これは活動への協力応援金として受け取り、専用口座に一度入金した後、紙芝居の購入などに充てております。一切自分の懐には入れていません。

 有料での紙芝居上演・公演には当たらないという認識でおります。

 ご理解いただけると幸いです!

   よろず語り部 夢追人拝

新ネタ
新コメ
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お品書き
よろず語り部の伝言板
メール(ご意見・イベント出演依頼)

名前:
メール:
件名:
本文:

おっさんの仲間
夢とも会員申請フォーム

この人とブロともになる

ジョーのクロスカウンター
昔の記事も見て頂戴!

全ての記事を表示する

月別一覧